人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”奇想の系譜展” at 東京都美術館


”奇想の系譜展” at   東京都美術館_e0397402_17213573.jpg


 話題の ”奇想の系譜展”
行ってきました。
最近ブームの奇想シリーズ。
若冲に曽我蕭白、岩佐 又兵衛など
ジャパン アヴァンギャルドの
集大成です。
格好良さがぎゅっとつまって 見ごたえあり。
最近の江戸絵画のブーム
見せ方が上手いですね。



 
Eテレ”日曜美術館”で特集すると
来館者がとんでもなく増え
入場●時間待ちになるので 要注意です。
早めに動くべし。
さらに明日2月20日は65歳以上の方 無料デー
危ない 危ない。
最近のシニアの方の フットワークの軽さには
頭が下がります。
そういう恩恵は是非 活用なさってくださいまし。



2月18日(月)

一昨年の秋
黄色水仙の可憐な姿に一目ぼれして
鉢植えを購入。
花の後に 葉っぱだけ青々茂らせ残しました。
光合成で養分を蓄えさせて
しばらく球根を太らせます。
葉が枯れてから 
球根を掘り出して
夏の間は乾燥させていました。

10月頃にまた 鉢に戻し
しばらくしたらちゃんと葉が伸びて
最近 やっと蕾が付いてきた。

花が咲くまで まだ時間がかかりそうですが
春が着実にやってくる気配が感じられて
嬉しいな。



普段は オーデコロンを使いませんが
それでも 気分を変えたくて
しゅっと一吹き。
百合の香りのコロン。
ちょっと というか
かなりおばちゃんぽい
(いえいえ)クラシカル・・・
たまには 良いかな?















by rurukawa1105 | 2019-02-19 17:41 | art

まったりと 日々の事など 徒然なるままに


by Chica