人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC復活

  先週からPCの調子が悪く
使い物になりませんでした。
電源は入ります
  起動します
んが
クリックボードの
左ボタンが少し沈み込んでいる
状態で クリック出来ない。

サービスサポートに電話し
出張費+診断費+αで
●万円~かかると言われ 
株の下落で連日
心が折れている身には
相当応えました。

ならば購入した家電量販店へ
自分で持ち込んだら 少し
お得になるんじゃない?と
暑い中 PCを抱えて出かけてみました。
が 
ここで問題が生じます。
購入したときの領収書が
どこを探しても見当たらない。
えーん 保証書にも添付されてないし。
1年無料の保証期間はとっくに切れ
もしかしたら 3年無料サポートに
入っているかもしれないけれど
このままだと 
正規の修理代を見積もることになると
修理受付の担当者に言われ・・・うーん

普段はマウスを使わない派ですが
試しにお店のマウスを差し込んだら
なんとクリックできる!!
ぴかっと心に光が差し込みました。
だったらマウス+パッドで
修理代浮くってこと?
と 私の中で瞬時に
答えは出てましたが
あの手 この手で
修理に出させようとするスタッフの
静かな戦いが始まったでした。

で 結局
百戦錬磨のおばちゃんの勝利っすよ。
こんなに蕪の塩漬けを
抱えていると
無駄なお金一銭も使いたくないもんね。
いやあ 助かりました。

これで保有株が買値トントンぐらいに
戻った分から処分して
地味にゆうちょに預けます。
欲に負けて
高配当銘柄とか買いません。

だから 神様
もうちょっとだけ
力を貸してください!
宜しくお願いします。



by rurukawa1105 | 2018-07-08 17:18 | diary

まったりと 日々の事など 徒然なるままに


by Chica